2016年10月14日金曜日

Pebble 2最初に発送される色はWhiteとAqua

Pebbleは10月1日付のアップデートで「本日発送を開始」としているが、どうやら台風Megiや中国の休日などの影響(そこは見越すべきだろ)で遅れているようだ。今日Pebbleから届いたメールによれば、Pebble 2最初に発送完了する色はWhiteとAquaで、今週末までに終わるという。BlackとFlameは次の2週間のうちに。Limeは最後に届くという。

複数の色のPebble 2を注文している場合、Black、White、Flame、Aquaは一つの箱で届くが、Limeもオーダーしている場合、Limeだけ別に送られてくる。この送料はPebble側が負担するという。

アメリカに住んでいるバッカーには残念なことに、WalmartではBlackとWhiteが、Amazon.comではWhiteとAquaモデルが、10月16日から販売される。これにより、Kickstarterで資金提供した見返りが届くより先に周りの店でPebble 2が売り出されたり、Amazonで買えたりすることになる人が一部出てくる。

もちろんクラウドファンディングの根底には、自分の共感するプロジェクトの実現化を助ける、という考えがあるのだが。現実にはバッカー価格で、みなよりも早く製品が手に入れられることから資金提供する人が多い。Pebbleのようにすでに大成功したプロジェクトを何度もやっているところだと、そもそもクラウドファンディングを用いる意味が分からないし、今回のプロジェクトでは特に「バッカー向けに特別な刻印をする」というわけでもない。


(abcxyz)

0 件のコメント: