Pebble Timeが発送された!替えのストラップも頼もうかな。

Pebble Timeの先月のアップデートで「6月中旬には全員にトラッキングナンバーが送られる」と約束されていた通り、発送の通知が来た。

Kickstarterでキャンペーンが始まってすぐに気づいていたのだが「うーん、カラーってあまり魅力感じないし、Timeline機能は初代にも提供されるし、丸みを帯びたデザインがちょっとダサく感じられるし」ということで、暫く放置してから改めて「やっぱり欲しい」と思い直し資金提供したせいもあってか、発送されるまでが長かった。発送は資金支援した順番に行われている。





受け取り都市が「>KANSAI - ??????2?? - JAPAN」となっているのが気になるが…。届いてくれ。
発送元はアイルランドのディストリビューションセンターから。発送方法は高くて速いやつ(3~5日かかる)を選択しており、DHLのページでは6月22日に到着予定とされている。待ちきれないね!



初代Pebbleの時もそうであったように、KickstarterではPebble Time向けのストラップのプロジェクトも進んでいる。この「HAMMER: straps for Pebble Time」は、初代向けに「Wide Boy」というストラップを作ったところがやっているプロジェクト。初代Pebbleのストラップは、直線的なデザインのPebble本体よりも少し細目になっていたのだが、「Wid Boy」ではPebble本体の幅にストラップの幅を合わせたもの。

「HAMMER」もやっぱりPebble Timeについてくるストラップを太くしたようなデザイン。だがそれだけでなく、ストラップ止めの金具を入れる穴と同形状の穴がたくさん開いたデザインとなっており、幅は太くとも蒸れにくくなっているようだ。(なおPebble Timeについてくるストラップは、初代Pebbleのストラップとほぼ同じ形状で、ストラップの金具がついている方には穴が開いていない=蒸れる)




(abcxyz)

コメント

kni123 さんの投稿…
初代よりもしなやかで蒸れないっすよ。
かなり良いです。time!
Yuu Andou さんの投稿…
kni123さん、どうもありがとうございます!ほんと、Timeのストラップはしなやかで触り心地も違いますね!