MetaWatchのFacebook通知はPebbleと比べると…




先日待ちに待ったFacebook通知機能が追加されたMetaWatchだが、その機能はPebbleのFacebook通知と比べるとどう違うだろうか。

Pebbleの方はFacebookの通知にしろメッセージにしろ来たらその都度Pebbleに表示される。メッセージをよく使う人/すぐに確認したい人にはPebbleの方が便利だろう。

一方MetaWatchの方は通知がプッシュされるのではなく、最低30分間隔で通知をチェックすることしかできないようだ(少なくとも今のところは)。

だが、通知が来て暫くの間しか通知を確認することのできないPebbleと違い、MetaWatchでは右上のボタンを押すことにより、最後に来た通知をいつでも見かえすことができる(再起動とかしたら消えるが)。

Facebookの使い方にもよって好みが分かれそうだ。

コメント

Reso さんの投稿…
初めまして。
私が pebble を買うにあたって、こちらのブログはとても参考になりました。
さて、Pebble 最大の不満点である日本語通知を可能にするアプリを御存知でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.henji.pebblepluspro
中国製なので、通信遮断して使っていますが(笑)
御参考になれば、幸いです。それでは。
Yuu Andou さんの投稿…
Resoさん、はじめまして。コメントどうも有難うございます!コメントがなされてもBloggerから通知が来ないので今の今までコメントに気づきませんでした。申し訳ありません!そしてこのアプリについても知りませんでした!教えて下さりどうも有難うございます!