Pebble Gmail通知設定 「incorrect credentials」エラー解消法

Android側のPebbleアプリの設定>Notificationsから、「Email Notifications」のGmailアカウントの横にチェックを入れれば通知が入るようになる。

…はずなのだが、パスワードを入れるよう要求され、正しいはずのパスワードを入力しても(間違ったパスワードを入力しても)「incorrect credentials」と表示されてどうにもならない状況に。もしかしたら「アプリケーション固有のパスワード」を発行すればいいのかな?と思ってググってみたらそのとおりだった。参考までにPebble Forumもどうぞ。

Pebble Forumを見る限り、解決方法は問題別に複数あるようで:

・Gmail側でIMAPの設定がなされていない場合(ブラウザからGmailの設定でIMAPを有効にすれば解決)

・「アプリケーション固有のパスワード」を生成しなければならない場合(このページからできるかな?)

私は後者で解決できたが、Forumを見る限りはIMAPが有効になってないせいで出来なかったという人も居るようだ。

コメント