JCBのゴツ系スマホが『ポータル2』のウィートリーに見える。

私はゴツ系のガジェットに惹かれてしまう性質で、Google Padで紹介されていたJCB製のToughphone Pro-Smartも例に漏れず私の目に止まったのだった。防水防塵耐衝撃、となかなかイイカンジなのだか、でもなんだか本体表面(ディスプレイ側)の下部デザインが当たり障りないというか、今ひとつ心を鷲掴みにするゴツさが足りないんだよな。

でも本体裏のカメラのデザインがちょっとツボ。カメラレンズの周辺の円状のトコロが、上下からガバっと挟まれた感じが、なんだかゲーム『ポータル2』の名コンパニオン、ウィートリーを思い起こす!なんだかこちらを怪訝な目で伺っているような、そんな感じで可愛らしい。

ちなみに、『ポータル2』の音楽に関しては「ヨーロッパの主にダンス系音楽ブログ」の方で取り上げているので興味ある方はどうぞ。

コメント