私の使い方

これまで掲載してきたPalmwareから察しがつく方もおられると思うが私は主に辞書としてPalmを使っている。

さっと使える。
確かに辞書の内容は選択枝が多いとはいえないかもしれないが、それでも普通の電子辞書より断然速い。
そして何をするにしてもその速さが困ることはない。

予定表もメインで使う機能の一つ。
物事を忘れるのが得意で困ってしまう事柄多い私には無くてはならない。
予定が入ったら記入すればよく、思い出せるようにアラームを入れれば思い出さずとも怖いものなしだ。

メモ帳には現在1198のメモが入っている。
思いついた考えや文章、洋楽の歌詞(600以上)、などこれも無くてはならない機能だ。

この3つの機能だけでも十二分に使える。しかもそのうち2つ(予定表とメモ帳)は標準でついている。

*辞書だって日本版Palmには使い易い英和和英辞書(内容はそこまで優れたものではないが)がついている。

昔からタッチスクリーンだし、安定しているし、ソフトウェアもそれこそごまんとある。
そして機能やグラフィックに然程こだわらないならば大抵無料のソフトですんでしまう。
これを越えるデバイスがこれまで存在したであろうか?

コメント