2016年10月16日日曜日

Narrativeコンテンツダウンロードツールにより高速な1.0.2が登場の模様。公式からは未だ発表無し

私の環境では動画ダウンロードは普通に完了できたものの、画像のダウンロードの方は2万程度で滞っていた。一度4万以上ダウンロードしたとツールが表記したこともあったが、なぜだかダウンロード数が逆戻りして、数日たった今日でも2万代前半であった。これはNarrative Josh氏の投稿によれば大勢の人がコンテンツを同時にダウンロードしていることに起因するとのことで、あきらめず試してほしいとのことだった。

そんな一方で、Narrative Clip Lounge内のMike Morrison氏の投稿によれば、これまで公式に公開されている1.0.1よりも高速にコンテンツをダウンロード可能な1.0.2が公開されているとのことだった。この投稿へのBjörn Wesén氏のコメントによれば、Narrative Clip Loungeにピン止めされているNarrative Josh氏の投稿の公式ダウンローダー1.0.1へのリンク中のファイル名が「1.0.1」となっている部分を「1.0.2」に変えればダウンロードできるとのことで試してみた。

実際にダウンロードファイルとして「NarrativeBackuptool-Windows32-Setup-1.0.2.exe」というものがダウンロード可能で、インストール後のツールのバージョンも一応1.0.2と表記されるほか、実際にダウンロード速度も向上しているようである。Mike Morrison氏によればこのバージョンでは30万以上の画像を24時間でダウンロード可能だったとのこと。

ただし、これはNarrative公式から発表されたものではない(ツールのファイルは公式サーバーからのモノであろうが、発表自体はまだされていない)ので自己責任でどうぞ。


(abcxyz)

0 件のコメント: