2016年9月8日木曜日

迷走するコンセプト:Pebbleファームウェアが4.0.1に。Pebble 2の発送は9月最終週



先日ファームウェアが4.0に更新されたばかりだが、4.0.1がやってきた。

4.0では果敢にもPebble Time以降の大きな売りであった「Timeline」要素の半分を削って、「Health」要素に置き換えていた。これまではウォッチフェイスから上ボタンを押すことで「過去」のTimelineを容易に見返すことができた。しかし4.0ではウォッチフェイスで上を押すことで代わりに歩数計などの「Health」機能にアクセスするよう置き換えられていたのだ。

さすがに多くのブーイングがあったのか、それは定かではないが、4.0.1ホットフィックスとして、今回「Quick Launch」オプションから過去のTimeline機能を戻す設定項目が追加された。

そのほかの修正点としては、スマートストラップTylt Vüとの間で存在した問題の解消、一部で問題のあったApp Glanceアイコンの問題修正、などとなっている。

また、KickstarterでのPebble 2バッカー向けのメールも昨日届いており、それによればPebble 2の発送は9月の最終週で、来週には発送先を確定するから住所を再確認せよとのメールが来ている。



(abcxyz)

0 件のコメント: