2016年7月2日土曜日

リズム時計工業の『スター・ウォーズ』アラームクロックを二つ軽くレビュー(動画あり)



リズム時計工業の『スター・ウォーズ』アラームクロックを二つ紹介しよう。まずはトップ画像左のこちら。





わお!『スター・ウォーズ』のキャラクターの頭が12個も!と思いきや、3つは同じストームトルーパー、ボバ・フェットとジャンゴ・フェットは色が違うだけだし(しかも額の左右矢印みたいな部分は彫刻すらされていない)、ダース・ベイダーは目が縦向きに長くて冗談みたい。パルパティーン皇帝は目の周りが黒塗りだし、歯をむき出して怒り顔のダース・モール(結構いい感じの造形)も、グリーバスも目は黒い。

「スター・ウォーズのメインテーマ」、「帝国軍のマーチ」、「カンティーナ・バンド」がアラームとして流れ、アラームをオンにすればダース・ベイダーの呼吸音、オフにするとライトセーバーの音、スヌーズすれば(ボタンは後ろにあり押しにくい)「Help me Obi-One Kenobi, you are my only hope」とのレイア姫のセリフが流れる。

帝国軍のキャラクター(バウンティハンターは何とも言えないが)ばかりなので帝国軍テーマなのか、長針、短針は赤いライトセーバー風。盤面はハイパースペースに入る感じ。

目覚まし時計なんて3000円くらいのものしか買ったことがないので相場はわからないが、これで1万円は高く感じる。







そしてもうひとつはこれだ。パッと見R2-D2のフィギュアかスタチューだが、これも目覚まし時計なのだ。





造形はしっかりしているし、ボタン類はR2-D2のデザインにうまく埋め込まれている。頭部はアラーム(メインタイトル、カンティーナバンド、とピポパポ音が2種)とともにLEDが光るし、首を振る上にR2自体もぐるり回る!そのうえ7000円台と前者よりも安い。ただし、こちらも現在時刻を確認するには不自由するが。もしリズム時計工業製の「スター・ウォーズ」目覚ましを買うつもりがあるのならば、『スター・ウォーズ』ファンとしても絶対こっちをお勧めする。







リズム時計工業は他にもこんなのも出しているが、「ルーカスフィルムがディズニー傘下となり更にシリーズ化をしていくそうです。マニア垂涎の劇中のイメージメロディもあらかじめ選曲(A/B/Cでセレクト)すれば毎正時に高音質メロディを流せます。」なんていう適当すぎる商品の説明や、あまり具体的なところが見えてこないレビューなうえに3万円以上と高価なこともあり、買うのはためらわれる。





(abcxyz)

0 件のコメント: