Freetel Rei(スカイブルー)届いた。超簡易レビュー



質感良好。前面の白い部分には細かな模様とラメが施されている。背面の涼しげな青色もきれい。反応も良い。




3日発売のスカイブルーだが、2日夜には発想の連絡があり、3日の昼頃に届いた。





Freetel Priori 3 LTE(オレンジ)とともに。




今所有している中で最も大きいのはNokia Lumia 930で137x71x9.8mmなのだが、Freetel Reiはそれよりもさらに大きい145.8x71.5x7.2mmとなっている。

しかしFreetel Reiのほうが136gと軽く、Lumia 930 は167gとずっしり重い。また、Reiは7.2mmで薄い(Lumia 930 は 9.8mm)。




デザインとしては、良くも悪くもiPhoneのパクリ。「日本製のスマホ」を声高に宣伝する気なら、ただのパクリに毛が生えたものではなく、良いところを取り入れて進化させたものができるまで成功とはいえないだろう。




最後に、Reiで撮影した写真と、Reiの一眼レフモードでの写真もどうぞ。








(abcxyz)

コメント