2016年5月3日火曜日

Xperia ArcでテザリングしたいからAndroid 4.0 ICSにした話

家族のお古のXperia ArcことSO-03Cも使い始める。中に入れたSIMはFairphoneに入れて使ってたFOMA契約のSIM

Googleにログインできない>Google 2段階認証でアプリ何チャラでSO-03C用のパスワードを生成して使えばログイン可能。

でもGoogle Playストアにアクセスできない>こちらがGoogle Play Store 3.10.10らしきもの。
http://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-play-store/google-play-store-3-10-10-3-release/google-play-store-3-10-10-android-apk-download/

結局テザリングがエラーが出てできない。その解除が なんだか難しそうなので、Rootとかがめんどくさそうなので、より簡単そうなAndroid 4.0化をすることによってテザリングを可能にすることに。

でこいさんのところの「Xperia ray SO-03CをICS(Android 4.0)にしてみた」の記事を参考にAndroid 4.0にしようと試みる。

Arcのドライバが見つからないとか出たがパソコンを再起動したら直った。

Flashingを始めてすぐには、たしかadsp.sinがmissingなんて出てきて失敗したが、普通にもう一度最初からやり直したらできた。無事にAndroid 4.0.3になった。
APNはmopera.net
に。テザリングも無事できた。めでたし。


(abcxyz)

0 件のコメント: