2016年5月3日火曜日

SIMアダプタセットを買ったら思いがけないオマケがついていた



これまで、SIMカッターでぶち抜いたSIMカードのいらなくなったガワ部分をSIM変換アダプタとして使用していたが、どうもはまりが悪く、SIMカードアダプタを買ってみた。





購入したのはこのCiscleのもの。100円もしないものもAmazonにはあるのだが、結局購入するのにはもっとたくさん買わないと発送してくれないとかそういうのなので、595円でSIMカードケース付きのものを購入。

入っているのは

・Nano SIM to Standard
・Micro SIM to Standard
・Nano SIM to Micro

のアダプタと、

・SIM取り出し用のピン

とこれらを入れる穴+Nano SIM、Micro SD / TF Cardケース用の穴の開いたケース。そして

・ケースに入らない両面使えるヤスリ

奇麗にぶち抜けなかったSIMカードの側面を削るのに使えそうだ。




アダプタにはシールがついているため、SIMカッターで不格好にぶち抜いてアダプターにきっちりはまらないSIMカードだって学ついたり抜けることもなく安心。

ただ、Amazonの商品説明に書かれていないおまけ(?)があったのだ。

自分ももう少しで捨ててしまうところだったが、プラスチックのシートが入っているのだ。最初はヤスリが入るようなケースなのかと思ったが、入りもしないし何かと思った。折れ線や切り取れるパーツがついているので試しに折り曲げてみたところ…




なんとこれはスマホスタンドか!

薄いプラスチックだから重いスマホを縦方向に置こうとするとぐにゃっとなるが、横置きなら問題なさそうな。傾きは3段階調節できるし、使わないときには薄くたためるし。使わないけど。


(abcxyz)

0 件のコメント: