2016年4月9日土曜日

NarrativeにIFTTTチャンネルができた。毎週の撮影写真ハイライトのメールサービスも



IFTTT(If This Then That)にNarrativeのチャンネルができた!これにより、設定することで「Narrativeアプリ側で写真をfavoriteにすると自動でDropboxに保存」するようにできたり、FacebookやTumblrにシェアしたりなど、いろいろできるようになった。

あと、その週にNarrative(のクラウドサーバーにアップロードされた)写真から自動的に数枚の写真をピックして、自分のメールアドレスに「今週のハイライト」として送ってくるようになった。同様のサービスは、例えばマイクロソフトのOneDriveも、その週撮った(その週OneDriveにアップロードされた)写真のハイライトを送ってくるものがある。

Narrativeの場合、私はただライフログのために使用しているので、直近のものを見返して確認することがほとんどないので、「今週のハイライト」メールは「ああ、今週はこんなことしてたっけ」と思い返すことになってこれはこれで面白いかも。





Image: IFTTT, Narrative Weekly Highlight

(abcxyz)

0 件のコメント: