2016年3月30日水曜日

Narrative Clip 2 ファームアプデ1.2.0、バッテリーがより持つように

3月25日付で、Narrative Clip 2のファームウェアがアップデートされている。最新版は1.2.0。

公式サイトによればこれにより以下のような点が改善されている:

・Bluetooth関連のパワードレインに対処。ほかのBluetoothデバイスがClipにペアリングされていたり、近くに存在していたり(特にiPhone6+)することでトリガーされていた。この問題が起きるとパワー消費が増え、また、近くのスマホがアクティブだとClipがビジー状態になり写真が撮られなかったりといったことも発生した。

・動画が真っ暗な状態で撮影される(ポケットやバッグの中など)場合は、3秒で自動的に停止されるように。

・ストレージのファイルシステムを安定化、Momentsが重複する問題に対処。

・バッテリー・タイムの改善

バッテリーの持ちは最初こそこのデバイスの売りであるはずのライフログを考えると最低最悪だったが、何度も改善がなされ使い物になってきたようだ。今回はまだ測定はしていないが、アップデート後、心なしかバッテリーが持つように感じる(普段ならもうバッテリーが切れているはずなのに時々間違えて動画が撮られるときに音がして「おお!まだバッテリーあったんか!」という感じ)。


(abcxyz)

0 件のコメント: