Amazonプライムに容量無制限のフォトストレージ「プライム・フォト」



なんでもAmazonプライムの会員なら追加料金なしでウェブ、モバイル(Android/iOS)、デスクトップ(PC/Mac)から使用できる容量無制限のフォトストレージサービスが開始されたそうだ。

一応プライム会員なので一応どんなものか見てみた。これはAmazonのクラウドストレージ、Cloud Driveを使用したサービスで、写真はCloud Driveに保存される。フィンランドからだからかしらないが、なぜか英語だ。




ページによっては「最新世代のFireタブレットをお持ちの方は、デバイスで撮影したすべての写真用に、無制限ストレージを無料で入手できます」などとかいてあることからすると、もともとはたぶんこの容量無制限の写真保存サービスはFireタブレットでしか使えなかったんだろう。




今のところは写真はWindows Phoneで撮っているし、OneDriveにアップロードしてるから使うことはないだろうけど、容量無制限なのは魅力的かもしれない。なお、Googleフォトも容量無制限のフォトストレージではあるが、そちらは府ファイルの大きさに制限がある。Amazonのものにはパッと見はそのような記述はないが、どうせ今のところは使わないので未確認。


Image: Amazon

(abcxyz)

コメント