2015年12月16日水曜日

Pebble Timeに自社製アクティビティートラッキングアプリ「Pebble Health」登場 / 初代Pebbleにタイムライン機能追加



なんでもスタンフォード大学の研究者たちと一緒に作ったアプリなんだそう。日々のアクティビティーのトラッキングの他、睡眠も自動的に認識してトラッキング、それらをタイムラインに統合するんだそうな。




既に複数のアクティビティートラッキングアプリが存在するのにPebble自身がアプリを作ることは非常に無駄に思える。使い勝手の悪いタイムラインへのトラッキング情報の統合だって、他社にそれを可能にしてやるだけでなしえただろうに。




ただ、この「Pebble Health」に関しては近いうちに「Health API」が公開され、開発者はこれを使うことでアクティビティー情報などをウォッチフェイスやアプリに使えるようになるという。




Google Fitアプリとも連携できる。



あと、公約通り、初代Pebble、Pebble Steelにタイムラインが追加された!




時間はかかったが、フィンランドではようやく最近になって初代Pebbleを使う人も数人見かけるようになったので、まだまだアップデートしてくれるということはありがられるだろう。



(abcxyz)

0 件のコメント: