Narrative Clip 2の発送についてカスタマーサポートに連絡してみた。

Narrative Clip 2は2015年5月に先行予約が開始され、当初の予定では9月に発送だった。結局9月にはこれまで話のなかった動画機能の付加がアナウンスされただけで発送は延期されることとなった。結局発送が開始された/されるのは今月から。発送には、地域、予約順、Clipの色、などにより順位がある。

私がNarrative Clip 2を予約したのは5月21日で、住所はEU(フィンランド)、Clipの色は黒なので、発送に関するNarrativeのメールに照らし合わせると、発送は最初の方のはず。近いうちに他国に移動しないといけないこともあり、いつ発送されるのか気になりカスタマーサポートに連絡してみた。

すると、(あくまでも私の場合はであるが)私のもとにNarrative Clip 2が届くのは、ホリデーシーズンであることも鑑みると今から4~8週間後ではないかとの返事が来た。もちろん予約時期や発送地域、Clipの色が違えばもっと遅いのであろう。

なお、NarrativeのAndroidアプリは、Narrativeアップローダーと同時期にアップデートされて、すでにNarrative Clip 2に対応しているようだ。


(abcxyz)

コメント

Yu Ando さんの投稿…
Shin-ichiro Hiragaさん、コメントどうもありがとうございます!もしかしたら生産に悪循環が重なっているけれどもすでに当初予定を大幅に過ぎて後に引けないような状況なのかもしれませんね。Narrativeの最新の発表のように今月内に(ちゃんと機能する製品が)入手できるといいんですが。