2015年12月27日日曜日

Narrative Clip 2の発送についてカスタマーサポートに連絡してみた。

Narrative Clip 2は2015年5月に先行予約が開始され、当初の予定では9月に発送だった。結局9月にはこれまで話のなかった動画機能の付加がアナウンスされただけで発送は延期されることとなった。結局発送が開始された/されるのは今月から。発送には、地域、予約順、Clipの色、などにより順位がある。

私がNarrative Clip 2を予約したのは5月21日で、住所はEU(フィンランド)、Clipの色は黒なので、発送に関するNarrativeのメールに照らし合わせると、発送は最初の方のはず。近いうちに他国に移動しないといけないこともあり、いつ発送されるのか気になりカスタマーサポートに連絡してみた。

すると、(あくまでも私の場合はであるが)私のもとにNarrative Clip 2が届くのは、ホリデーシーズンであることも鑑みると今から4~8週間後ではないかとの返事が来た。もちろん予約時期や発送地域、Clipの色が違えばもっと遅いのであろう。

なお、NarrativeのAndroidアプリは、Narrativeアップローダーと同時期にアップデートされて、すでにNarrative Clip 2に対応しているようだ。


(abcxyz)

2 件のコメント:

Shin-ichiro Hiraga さんのコメント...

当方は5月に先行予約、EU圏、ブラック、という条件がそろっていますが、1/10時点でいまだ発送の連絡なしです。
Twitterなんかを検索してみても、(明らかにステルスマーケティング目的と思われる人以外)一般のユーザーでNarrraitve Clip 2を手にした人は見つかりません。
「発送を開始した」というのが極めて疑わしいです。
さらに言えば、「なるほどNarrative Clip 2が動作しているな」「なるほど、これはNarrative Clip 2で撮影した画像・動画だな」と確実に言える動画も見た事がない(Clip 2を付けた二人がお互いに動画撮影すれば良いだけですね。普通は宣伝の一手段としてやりますよね)。
まともに動作する製品は量産出来てないのではないか、と疑っています。

Yuu Andou さんのコメント...

Shin-ichiro Hiragaさん、コメントどうもありがとうございます!もしかしたら生産に悪循環が重なっているけれどもすでに当初予定を大幅に過ぎて後に引けないような状況なのかもしれませんね。Narrativeの最新の発表のように今月内に(ちゃんと機能する製品が)入手できるといいんですが。