2015年11月24日火曜日

解決:Windows 10 Mobile Insider Preview 現在のビルドで加熱問題が発生>アプリアップデートの問題かも?

以前のビルドでは何もしないでいても本体が熱を持つことがあったが、現在はそんなこともなく、半日もしないうちにバッテリー切れになることもなくなった。

だが一昨日急にNokia Lumia 930(ビルド10.0.10586.11)が急にかなりの熱を持ち始め、充電器につないでいても(充電器によっては)バッテリーの消費のほうが充電よりも早くて、「バッテリー切れ>ちょっと充電して再起動>バッテリー切れ」の繰り返しが発生した。

何が原因だろうかといろいろいじってみて、結局いじるうちに加熱問題が解決。原因と思われるものを挙げておく:

・Lumia Cameraをインストールしようとしていた
・複数の標準アプリをアップデートしようとしていた

これらのうち一つとしてダウンロードもインストールもなされておらず、ずっとアップデート進行中のままだったため、Lumia Cameraのインストールをキャンセルし、他のアプリのアップデートもすべてキャンセル。再起動させてからアプリのアップデートを再度試みるも状態が改善せず。またもアップデートをすべてキャンセルし、一つのアプリだけアップデートを行うとアップデートが正常に終了したため、ひとつづつアップデートを済ませていった。

その後は最初に述べたほどの熱を持つことも、充電中のバッテリー切れもなくなった。


(abcxyz)

0 件のコメント: