2015年10月30日金曜日

Narrative Android Appが1.9.5にアップデート、写真閲覧周りの使い勝手が改善

最近Narrativeのアプリケーション類の更新が精力的だ。記事にはしていないが、連日NarrativeのWindowsデスクトップ版アプリが更新され続け、一週間前に1.3.3だったのが今では1.3.6.0になっている。Narrative Android Appもまたアップデートされた。


今回は更新内容に「BIG news!」と書かれており、Momentビューワーがリデザインされるなどしている。

・Momentビューワーが新しくリデザインされた
Moment表示時に各写真を選択状態にせずとも、表示している写真に対してお気に入りマークを付けたりシェアしたりなどのアクションが可能になった。

・Momentのフィルター方法にも変更が
デフォルトではすべての写真が表示されるが、サムネイルをタップすることで「すべて」、「ハイライト」、「お気に入り(favorites)のみ」を切り替えることが可能に。





これまでわざわざ画像を「選択」してからアクションを選んでいたのが、ひと手間なくなってよりスムーズに使えるようになった。また、フィルター方法も手軽に切り替えられるので使い勝手が良い。





(abcxyz)

0 件のコメント: