2015年10月30日金曜日

小さすぎるAndroid 4.4搭載スマホ、Posh Micro X S240動画レビュー(日本語字幕付き)




アメリカのPoshがデザインしたちっさいスマホ、Micro X S240を購入。日本語字幕付きの動画で適当にレビューしているので気になる方はご覧ください。






最後まで動画を見るのは面倒だという方、短く言えばMicro X S240は

・なんといっても携帯性の高さが売り
・画面(と本体)の小ささが特徴で、それが利点であり欠点
・価格は安価
・情報閲覧には向かない
・文字入力は不可能ではないし、(別キーボードインストールや音声入力などで)工夫をすればある程度は快適になる
・ずっと弄っていたいかわいさ

結論としては:

「メイン機として使うにはお勧めできないが、あまり閲覧/入力用途に使用しないサブ機としての使用にはアリ」

また、私はPebble Timeとこれをペアリングして使用しているが、スマホの画面を見ずともPebble Timeでいろいろ操作するという人にとっても便利だろう。

動画中にMicro Xのカメラに関する記述があるが、こちらがそのメインカメラ(2メガピクセル)で撮影した画像。(クリックで拡大)







こちらはFairphoneで撮影したもの(8メガピクセル)。






*追記*
日本のAmazonではなぜか液晶保護フィルム だけ 販売している:





(abcxyz)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このスマホは日本語はちゃんと表示できますか。
昔輸入したスマホが日本語フォントが入ってなくて中国語っぽい文字になっていたい思いをしたものですから

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Yuu Andou さんのコメント...

コメントどうもありがとうございます。日本語の表示も入力(Google IMEなどをインストール)も可能です。ただやはりしばらく使ってみるとタッチパネルのもっさりした感じ(タッチパネル自身の問題なのか、プロセッサが遅いためかはわかりませんが)もあり、表示は問題ないものの、文字を打ち込もうとすると日常的に使うには不便さもあります。

レイ さんのコメント...

Amazonで販売されてますよ