2015年8月7日金曜日

今更だがNokia Lumia 820にスマホ版Windows 10 TP版を入れてみた

メインで使っているNokia Lumia 930に入れる勇気はないのだが、手元に余っている(SIMスロット破損のため格安でしばらく前に手に入れた)Nokia Lumia 820にスマートフォン版のWindows 10のテクニカルプレビュー(TP)版を入れてみた。

自分もやってみたいという方は自己責任で。週刊アスキーの「『スマートフォン版 Windows 10』TP版をさっそく試してみた!」という記事も参考になるかもしれない。

まずWindows Insider Programに参加。






Windows Insiderアプリをスマホからダウンロード。





起動してSlowかFastを選択。Fastにした。







再起動。





再起動後には設定の「Phone Update」からアップデートファイルのダウンロードとインストール状況が確認できる。





放置して外に出かけて帰ってきたらアップデート完了していた。





なぜかバッテリーは0%に(だが動いている)。充電しようとするが、いろいろなモノに繋いでみたが、確認したところ0.08アンペア程度でしか充電しない様子。
>バッテリー残量表記がおかしかっただけのようで、再起動したら直った。




(abcxyz)

0 件のコメント: