2015年7月16日木曜日

Narrative アプリが大幅アップデート。再デザインされコミュニティーとの交流が容易に。

ごくシンプルだった当初から、表示画面が広くなったり人のタグ付け機能など、徐々に進化していったNarrativeアプリだが、今回のアップデートでこれまでのものとはインターフェースがだいぶ変わった。






新たにNarrativeアプリの開始画面には上部に以下のメニューが出るようになった:

・My Moments:自分のプライベートMoments
・Explore:ほかのユーザーがコミュニティーにシェアしたMoments
・Favorites:Narrative Clipをダブルタップしたり、アプリから星マークを付けたお気に入り写真
・Notifications:自分がタグ付けされた写真とMomentsや、自分がシェアしたMomentsに「いいね」やコメントが通知される





この画面の上のバーがそれらにあたる …はずだが、なぜだか自分の環境では「My Moments」が何も表示されず、カレンダーマークを押しても何も起きない。アプリを再起動したらちゃんと表示された。





My Moments画面で下にスクロールしていくと上のメニューバーが消えるモダンなデザイン。





なお、右上の縦向きに「…」とあるボタンからを押すと、自分のユーザー名と設定画面へのリンクが表示される。自分のユーザー名をタップすると、自分がこれまでにシェアしてきたMomentsが表示される。

(abcxyz)

0 件のコメント: