なんだかんだでCortana設定できなかった。*訂正*できた




あれから結局しばらく寝ずに、TechJourneyや他の多くのサイトの書いている通りに試してみたが、うまくいかなかった。言語、地域、システムローケルを「United States」とか「English (United States)」にすればCortanaが使えるようになるとされている。

なぜだか中途半端にCortanaの使い方説明が出てくるようになったのだが…





それだけであり、設定画面では「Cortana isn't supported in the region and language you've selected」と表示されてしまう。*けど実はできてました!*もしかしたらローケル、言語などの設定を変える順序とかも関係しているのか、それとも別の要因か。





なお、ローケルを英語にした状態でCliborを起動すると、文字化けしつつ「einOutError」がどうたら「0008f840」なんとか、といったエラーが生じたが、再起動したら直った。


(abcxyz)

コメント