2015年2月19日木曜日

Fairphoneのバッテリー膨らみ問題。無料で交換用バッテリーが届いた。

バッテリーが膨らみバックパネルが閉まらなくなっていた問題。先日サポートに連絡した所、無料で替りのバッテリーを発送してくれた。2月2日に発送され2月11日にはフィンランドに届いていた。対応は親切で早かった。





膨らんだバッテリー(左)と、新しく来たやつ。





本体に記してあることは何も変わりがないようだ。モデル名も同じ。同じことが起きなければいいが。






バッテリーが平らになり、バックパネルも閉まるように。





ただ、送られてきた箱はバッテリー一つに対して大きすぎると思うけど。

「膨らんだバッテリーは充電しないでください」とサポートページには書いてあったがそのまましばらく使っていたが、バッテリーの充電率とかが不安定で、最後にはSony Xperia Tipo Dualを復活させて使用していた。Tipo Dualも(Fairphoneと同じく)SIMカードが2枚入るが、着信があったはずなのに何故か電話が鳴らなかったりしているような微妙な不安定さがある。だからこれをあまり使わず予備機として所有しているが普段は使わないんだよな。

何はともあれFairphoneが復活して嬉しい。


(abcxyz)

0 件のコメント: