2015年1月5日月曜日

Narrativeが後続機「Narrative Clip 2」をアナウンス。画質向上、ワイヤレス接続が可能に、年内発売予定

発売以来順調にファームウェアサービスがアップデートされ続けているNarrative。
NarrativeがこれまでのNarrativeの後続機となる「Narrative Clip 2」をアナウンスした。新型はこれまでのものとは4点大きな違いがあるとされる。その4点は:

1.画質向上
8メガピクセル。(前のは5メガピクセル。こんな画質。

2.ワイヤレス接続
WiFiを使って撮影写真をアップロードできる

3.レンズがよりワイドに
86.5度に。(筐体より奥まった場所にレンズがあった前のやつとは違い、筐体とレンズに段差が無いようにみえる)

4.より幅広い着用オプション
様々な着用用の部品がマウントできるようになる。これまでのクリップ以外の選択肢が用意されるよう。まだそのオプションの詳細は決定されていないよう。

Narrative Clip 2のアナウンス動画が見たい方はGetNarrative.comで公開されているのでどうぞ。

Narrative Clip 2そのものは2015年内にリリース予定とされている。価格は不明。ツイッターで 石井佑介 / @oooxxxx さんに教えていただいたきました。どうもありがとうございます!



199ドルとのことで、ドル(約)119.8円換算で約2.38万円。このリンク先のpng画像によれば、Narrative Clip 2にはジャイロスコープも内蔵されるようだ。また、カラーもこれまでの白・灰・オレンジではなく、白・黒・赤となっている。

また、CES 2015でSlashGearにインタビューされているCEOのMartin Kallstromの動画も見つけたのでどうぞ。






[via Narrative]

(abcxyz)

0 件のコメント: