なんだかここ数日ラクダが話題のようだ。Googleラクダビュー、ラクダによる死、鳥取のラクダ

Googleが、アラブ首長国連邦のリワ砂漠でラクダに撮影機材を取り付けてストリートビューを撮影しているというニュース(TechCrunch)が聞こえてきたと思ったら、

メキシコの自然動物園では、園長がラクダに踏まれて死亡とのニュース(MSN)が。

鳥取市の鳥取砂丘にはラクダが居て、乗馬ならぬ乗ラクダが可能(すごい!鳥取市)だが、観光に行く方、乗る方はくれぐれもご注意を。あと、写真を撮ろうとするだけでお金をせびられるのでそれにも注意。らくだやのサイトにも繋がんないし。鳥取砂丘は糸電話通話の世界(鳥取市)だからかな(フィンランドからはつながらないというだけかもしれんけど)。


(abcxyz)

コメント