Pressyアプリは何度もアップデートされてるのにFairphoneではまだ使えないのでもう一度サポートに連絡したら、残念なお知らせが…

PressyのAndroidアプリは何度もアップデートされているにもかかわらず、未だにFairphoneではPressyが使用できない。

8月にPressyサポートに連絡したら

開発チームはFairphoneで問題が起きていることを認識しており、近々それを解決するアップデートをリリースできるよう願っている。

と返信があったことは以前書いた通り。その後もアプリはアップデートされているのにFairphoneでは使えないので、しびれを切らしもう一度サポートに連絡してみた。公式サイトのフォームから連絡したのだが、以前質問した時と同じサポートの人から返信があった。それによると:

We are aware of issues with this phone and at this time Pressy unfortunately will not be compatible to use with it.
We apologize for this inconvenience.
If this renders Pressy useless to you and you would like to have a refund on your purchase, we will provide it of course.

要約すると「残念ながらFairphoneとはコンパチブルではなく、使うことができない。申し訳ない。もしあれだったら返金する。」とのこと。何らかの原因で未対応なのか、どうだろう。それともこういう安いパチもんを買ってみようか(中身としては変わらないだろうけど)。メインのスマホで使うためにKickstarterで20ドル+送料5ドル支払いで支援した(まあ、アイデアを形にしようとする人を支援するためのクラウドファンディングとして見ると、こういうように形を手に入れることだけ考えるのは変なことかもしれないが)にも関わらず使えなくなって残念だが、まあNexus 7 (2013)では使えるので(とは言ってもあんま使わないが)、やりとりも面倒だし、返金はしまいか。





だが、似たようなものがこういう金額で手に入るならば、返金するのも悪くないかも…まあめんどくさいからしないが。


(abcxyz)

コメント