2014年5月11日日曜日

Kickstarter欲しいかも:バッグにコンセントを刺して(ノート)パソコンとかを充電できちゃうヤツ。「GoPlug - Powered Bags」

コンセントを刺して充電する為のポータブルなモノには、Goal Zeroの「Sherpa 50 Recharger V2 50Wh」
なんてものもある。




しかし今回紹介するKickstarterプロジェクト「GoPlug - Powered Bags」はバッグと一体化したものとなっている。バッグの外側からはウォータープルーフとなった仕切りを開け、中のソレをクルリと回転させると、ユニバーサルコンセントが出てくる。バッテリーが内蔵されており、スマホなら6~8回充電でき、タブレットなら4回、平均的なノートパソコンも1回程度充電できるようだ。





ショルダーバッグ、バックパックや、キャリーバック、カメラバッグ(タイプの仕切りが中についたバックパックとキャリーバッグ)など色々な形のものが用意されている。

物欲が疼くが、私はバックパックにはこだわりがあるので今回はパスかな…ただ値段的に考えれば(バッテリー容量はどうか知らないけど)Goal Zeroのものよりも手頃ではあるのだけれども。注文してばらして使うのもどうかと思うし。

ただ、プロジェクト自体あと3日しか残っていないにもかかわらず、現在のところ54%しか資金を集められていないので、成功しないかもしれないが。でもプロジェクト動画内では「様々な大手企業が興味を示している」とか、「このKickstarterプロジェクトでは、スタートアップをファンドするわけではなく、ディスカウントプライスで確実に出資者に提供する」ためのもの、としているので、この会社の製品が将来的に出ることには期待できるだろう。





(abcxyz)

0 件のコメント: