2014年1月23日木曜日

そうか、Pebble君はバイリンガルなのか。日本語もいけるのか。

昨年9月の投稿「MetaWatchのFacebook通知はPebbleと比べると…」にResoさんにコメントして頂いていたということに、昨日初めて気がついた。

ありがたいことに、Pebbleで日本語が表示できるようになるというAndroid用アプリに関してコメントして頂いていたのだ(もっと早く気づいていればよかった!)。「Pebble Plus」というそのアプリとその有料"プロ"版「Pebble Plus Pro」。

インストール方/使い方はPocketgames PDA秘宝館さんが詳しい。PDA秘宝館さんのブログはちょくちょく見ているはずなのに、見逃した自分にショック。

一応無料版をインストールはしてみたが、無料版で日本語がちゃんと表示されたか確認するためには自分宛てにSMSを送る以外の方法がなさそう。

Pebbleの(もしくはPebbleマネージャーの)ファームウェアバージョン2.0が近々(多分Pebbleマネージャー内Appストアの登場と共に)出てくるはずなのだが、2.0のファームウェアでは1.xのアプリは動かないようだ。アプリのデベロッパーがPebbleのSDK2.0を使ってポートしない限りは。なので今有料版払ってもうじき出るはずの「2.0で動かない!」とかならないように、2.0が出るまでは様子見を決め込む予定。


Resoさん、教えて下さりどうもありがとうございました!

0 件のコメント: