2014年1月4日土曜日

Kickstarterちょっと欲しいかも:トラベル用洗濯バッグ「Laundreez」

Kickstarterで発見したトラベル用洗濯バッグプロジェクト「Laundreez」(ランドリーズ)。イギリスのプロジェクトで、プロジェクトが成功すれば先着500名なら14ポンド+送料6ポンドの20ポンド(約3500円)で今年5月くらいにこの製品が手に入るかもしれないようだ。





知っている人は知っているトラベル用洗濯バッグ「Scrubba」とよく似ているが、多少その方向性が違う。

Laundreezにはバッグ途中に円形のプラスチック製(?)キャップ付きの穴があり、そこから水を注入/排出できる。これはScrubbaにはない要素であり、便利かもしれない。だがその一方で、このキャップのせいでしまう際の形が限定されることにもつながる。

なおScrubbaとは違いLaundreezには、凸凹が内部についていないようだ。これはあったほうがゴシゴシと洗う際には汚れの落ちがいいだろう。


Scrubbaは私も所有しており、旅行の際には一応持って行っている。洗濯機がないところで、手や着用している衣類を濡らす心配なしに汚れた衣類を洗うにはいい商品だし、Laundreezの紹介動画にもあるように、濡れた衣類をリュックの中に入れたい時や、液体物が漏れ出る心配のあるものを中に入れたりするにも活用できる。


0 件のコメント: