2014年1月21日火曜日

ちょっと欲しいかもKickstarter:古風でスタイリッシュな19世紀風リストウォッチ「Wristlet Watch」




「Wristlet Watch: Timepiece With a History 」は、19世紀の「Wristlet」としても知られるリストストラップのデザインを受け継いだ腕時計を作るプロジェクトだ。ボーア戦争時代に、それまで主流であったポケットウォッチ/懐中時計を腕に付けれるようにリストストラップに収めれるようにしたものがそれだ。

プロジェクトページには当時の時計の写真や、その広告などが掲載されていて興味深い。そのまま懐中時計を入れるので、ベゼル部分がレザー製のリストストラップからはみ出るようになっている。ただ竜頭部分はこのプロジェクトで作られる新たな「Wristlet Watch」では無くなっている。それはそれでスッキリしていてカッコイイ。

リストストラップ部分は植物なめし加工された子牛レザーを使用。リストウォッチのバンド部分だけ手に入れ、自分で時計盤部分を用意することも出来る。

資金集め期限まであと34日を残しているが、すでに目標金額1.5万ドル(約157万円)の80%強である1.2万ドルを集めている。(ちなみにモノを見返りとしない「1ドル以上の好きな金額」の投資で受けれる「謝意」の項目には、日本語での感謝の言葉にも使われるある言葉も記されている。)


0 件のコメント: