2013年9月2日月曜日

ちょっとほしいかも:ブームボックスにもなるヘッドフォンBoomphones - Phantom

ヘッドフォンを長時間つけていると、ものによって耳や頭が締め付けられて不快感があることがある。そんな時にはスピーカーで曲を聞きたくなる。かといって今の今までヘッドフォンで曲を聴いていたわけだし、スピーカーまで足を運んで音源をつなげ替えるのも面倒だ。

結局そんな時にはヘッドフォンの音量を上げ、首にかけるのだが(とはいっても外でやったら迷惑なので、私の場合これをするのも家の中でではあるのだが…)、そういう考えを持っている人は少なくないようだ。

だが、ヘッドフォンの中には音量を上げると音が歪むもの(ソニーのMDR-NC200Dとか)もあるので、全てがこのような用途に向いているわけではない。

そんな中でてきたのが、アメリカのBoomphones社のPhantomというヘッドフォン。これはヘッドフォンであると同時に、イヤーカップ外側向きにもスピーカーがある。つまり、ヘッドフォンとしても、ポータブルスピーカー/ブームボックスとしても使用できるという代物だ。また、イヤーカップにLEDがついており、光らせることも可能なのも面白い(個人的にはイヤーカップのロゴに購入意欲を削がれるけど)。





この動画を見ればなんとなくどういうことか理解できるはず。

Amazonではまだ扱っておらず、Rakutenでの扱い店舗も現在売り切れ状態となっている。



だが、商品の詳細も細かく書かれたdmr!や、Music House Friendsでは今のところ販売されている。

0 件のコメント: