2013年4月21日日曜日

Lumia "Cat Walk"が出るのを待とうか…

前々からLumia 920を買おうと思っていたのだが、お金が貯まらないことから断念していた。走行している間にも、スペックには魅力を感じないものの、デザインといい価格といい可愛らしいLumia 620が出てきたりして、そちらを買ってしまおうかなんて思ったりもしていたのだが、最近ちょくちょくリークが在るLumia "Cat Walk"を待とうかと考えだした。

Windows Phone Centralでは画像がリークされている。信頼度は10中10で、何らかの本物であることは間違いないらしいが、これが実機のデザインという可能性も無いではないんだろうがプロトタイプの類である可能性もあるだそうだ。

ポート類が本体上面に在るのが気になる(通話中に雨降ったら仲間で水滴入らないかな…)。でもPure Viewっぽい出っ張ったレンズ部からカメラ画質に期待。


Lumiaには全然関係ないが、最近知り合ったドイツ人の祖父母が、Carl Zeiss社で有名なドイツのJenaに住んでいるそうで、LumiaシリーズにCarl Zeissレンズが使われていることを知って興奮していた。ちなみに、フィンランドのTikkurilaにある科学ミュージアムHeureka内のプラネタリウムもCarl Zeiss製だそうだ。

0 件のコメント: