2012年8月18日土曜日

AndroidでHotmailにアクセスできなくなる現象の解決策。

Sony Tablet Sを使用しているのだが、なんだか時々「cannot connect to server」とか表示され、Hotmailのサーバーにつながらない。

色々調べてみたら、TransformerForums(そう、AsusのTransformer用のフォーラムだ)に解決策が掲載されていたのでここでシェアささていただく。

幾つか方法があるらしく、ここではふたつ紹介する。

まずはtheimmcさんの紹介する方法
「Server settings」の「Incoming settings」、サーバー名を「m.hotmail.com」から「debug-m.hotmail.com」に変える。
というもの。これは私の場合は機能しなかったものの、フォーラムでは解決報告が挙がっている。

もう一つの方法はSnipesさんが紹介している方法
パソコンでHotmailにログインした場合、ログイン後のアドレスが、例えば「8w.bay146.mail.live.com/」とかになっているはず。そこに表示されている3桁の数字の前に表示されている文字(この場合「bay」)を「Incoming settings」設定のサーバーアドレスの前に横棒とともにひっつけてやる「bay-m.hotmail.com」
私の場合はこの方法で可能になった。めでたしめでたし。

0 件のコメント: