2012年4月15日日曜日

GetNavi(ゲットナビ)5月号、付録のマルチツール欲しさに買ってしまった

頼まれた用事があり、書店に行ったらめに留まった「Get Navi」ゲットナビ 2012年 05月号。
付録のマルチツールに物欲を刺激されてしまったのだ。だって、雑誌の価格690円で、雑誌とマルチツールがゲットできるのだ。無論その質には期待していなかったのだが、いい買い物をした気分。




全長75ミリのマルチツールに詰め込まれたツールは以下のとおり:

ペーパーナイフ(切れ味の良いナイフではなく、ペーパーナイフと割り切ってるのがいいよな)
ハサミ(紙はサクサク、ダンボールもイケる)
缶切り
栓抜き
マイナスドライバー
キーリング
コルク栓抜き
爪やすり
プラスドライバー




ひと通り使えそうなツールが揃っていて、雑誌も読めることを考えるとコストパフォーマンスはかなり高いのではないだろうか。ペーパーナイフなんかまず(私には)使う機会がないであろうが、ハサミは時々急に(それも手元にないときに限って)必要になることがある。そしてハサミが実際に使ってみてなかなか使えそうなので、それだけで満足だ。シルバーに黒のカラーリングも安上がりとも言えるが、そのシンプルさがかっこいい。この黒部分はゴム状の素材でできていて、滑り止めになっているというのもプラスだ。




参考までに、手に入れたい方はお近くの書店もしくはAmazonからも購入できる:



とは言うものの、やっぱり常日頃携帯するのは愛用のVictorinoxなんだけどね:

0 件のコメント: