2011年9月30日金曜日

デジタルはかり購入。

海外に行く際にも、帰る際にも、いつも飛行場に行くギリギリまで荷物を詰めたりする。結局飛行機に乗り遅れそうになり、焦って荷物の重さを計らずじまい。いつも飛行場で預ける荷物の重さが重くならないか心配するので購入したのがこちら。


購入したのは横長の方。

電源を入れると「HELLO」という表示と共に青い液晶のバックライトがつく。あとはフックに荷物を引っ掛けるだけ。試しに現在パッキング中のバックパックの重さを測ってみる。「ピー」という音と共に計測終了。あろうことか、すでに9950グラム…確か預ける荷物は20000グラム(20キロ)までだから、これから詰めるものはよく考えないと…。

今回はグラム表示で計測したが、キログラムでも計測できるし、オンス(oz)やポンド(lb)でも測定可能だ。物を引っ掛けた状態で電源/補正ボタンを押せばその重さを0として測ることもできる。最小単位は10グラム。最大重量は40キログラムまで。電池付きなのも何気に嬉しい。

あと、旅行先にもこれを持って行こうと思うので、計り自身の重さをキッチンスケールで測ってみた。「176グラム」(フック含む)とのことだった。

送料無料だったが、目に止まってしまったマッサージスリッパも注文してしまった。(マッサージスリッパ好きなので)


こちらは左右合わせて210グラム。ちょっと大きさの割に重く感じたが、使わないときには平らにできるので収納には大変便利だ(鼻緒部分を引っ掛けて使用するようになっている)。ただ、マッサージスリッパ好きとしては土踏まず部分が殆ど無いのが残念なところ。

0 件のコメント: