2010年12月25日土曜日

Motorola Droid Pro

いきなりですが、Motorola Droid Proを購入しました。

キーボードはカクカクしてて一見すると使いにくそうだけれども、実際使ってみると非常に使いやすい。ただキーボード上部に配されたタッチ式のホームボタン類に気づかず触ってしまうのが残念。あとはキーボードと縦長画面なのに電源を入れるのに手を本体上部にある電源ボタンを押さなければならないのはデザインミスとしか思えない。早さや反応は抜群。日本語と英語の切り替えがもっと楽だと便利さが増す。(現在はハードキーでSimeji使用)
Published with Blogger-droid v1.6.5


以上はDroid Proから。以下パソコンから追記。

Simejiのハードキーでの日本語/英語入力切替はShift(上向き矢印)+スペースキー(via mobile54's blog(旧バージョン))。理想はIME自体のトグルがハードキー操作でできることなのだが。Centroみたいに。

速度はサクサク。HT-03aの時のように苦悩することはまずない。

iPod Touch (2nd gen, 16G)を置換えようと目論んでいるため、16GBのmicroSDカードを注文してiSyncrLiteをお試し中。iPod Touchには辞書形アプリとかに投資もしてきたので完全に乗り換えるのは惜しいが…。置き換えに向けて長い間愛用してきたiXpenseItに代わるAndroid用家計簿アプリを探しているところ。